2009年11月24日

迷走するリバプール!!

プレミア・リーグ第13節、アンフィールドで行われた7位リバプール対6位マンチェスター・シティ戦!!
前半5分にアッガーが出血のため、ジキリヤコフと交代・・・
さらに19分には、バベルがジェラードと交錯し足首を痛め、ベナユンと交代とアクシデントが続く・・・
前半終了間際には、シティのトゥーレが腰を痛がるしぐさを見せ、後半からオヌオハと交代・・・
これといった見せ場も無く、アクシデントの多い試合内容。
後半に入り、試合が動く・・・
先制点は、サパレタのファールからのFKをシュクルテルがアデバイヨールの前でボールをさわり、ゲット!!
シティは左CKからアデバイヨールが同点のヘディングシュートを決める!!
負傷ですでに2人交代枠を使っているベニテスは動かない。
さらに、テベスを投入し、2トップに変更してくるが、ベニテスは動かない。
両サイドDFが前に出れなくなり、攻めはヌゴグの1枚しかなくなる。
逆に、シティのサパレタが攻撃参加してくる。
テベスのキープからアイルランドが上手いタイミングで走りこみゲット・・・
2-1逆転をする!!
しかし、ベニテスは動かない。
何故?
逆点とされた直後ベナユンが同点とする・・・
ヌゴグのシュートを逆サイドでつめ、同点としたのだ!!
残り時間わずかでベニテスが動いた・・・
同点弾をあげたベナユンを交代させた?
ここは、ルーカスではないのか?
今のリバプールは何かおかしい・・・
味方同士でぶつかり負傷交代したり、残り時間やコンディションを考えてベナユンを交代させるには・・・
勝ち点を考えた時、あまりには勝ち点があまりにも離されすぎた。


同じカテゴリー(ベーシックサッカー)の記事
 バルサ、年間6冠達成!! (2009-12-20 15:16)
 首位を守る!! (2009-12-19 10:41)
 マルコス・セナのビジャレアル!! (2009-12-18 12:08)
 不調、リバプール!! (2009-12-17 10:34)
 ストライカー・ドログバ!! (2009-12-16 09:59)
 バルセロナ・ダービー!! (2009-12-15 11:21)

Posted by ヤスジ at 14:51│Comments(0)ベーシックサッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷走するリバプール!!
    コメント(0)